トリュフ
アクセントにくるみを入れてみました。大好きなあの人に手作りチョコはいかがですか?それとも自分用にもお薦めですよ!

材料(約20個分)
●はちみつ…5g
●ミルクチョコレート…200g
●無塩バター…30g
●生クリーム…80cc
●オレンジリキュール…大1
●ココア…適宜
●粉砂糖…適宜
●生くるみ…約30g
-

[下準備] バターを室温に戻して柔らかくしておいて下さい。
チョコレートを細かく刻みます。くるみは少し粗く刻んでおきます。 小鍋にはちみつと生クリームを入れて弱火にかけ、混ぜながらはちみつを溶かし、沸騰したら火を止めます。 -

ボウルにチョコレートとバターを入れ、約60℃のお湯で湯せんして溶かして下さい。 溶けたところにチョコを加えて手早く混ぜ合わせ、そこにオレンジリキュールとくるみを加えて混ぜ合わせます。
-

混ぜ合わせた物をバットに流し入れて冷蔵庫で約2時間ほど冷やして下さい。
-

手で丸めてココア・粉砂糖をまぶせば出来上がりです!!















